45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

暮らしの整理は、気持ちの整理

ガジュマルさんを移動したら

ほんの少しだけスッキリしたようなリビング。

 

この「したような」というのは私の中で大切です。

「したような」でOKとしています。

「そんな気がする」でもOK。

自分の気分がほんの少しだけでもUPすれば

暮らしの整理整頓はできているとしましょう。

暮らしの整理は、気持ちの整理ですね。

 

なんて偉そうなこと書いてますが

そして1週間の整理整頓はこれだけ!

ですが、まだまだ45歳!

先は長いのでちょっとずつしていこうと思います。

 

近々で整理整頓したいのは

・ダイニングテーブル周りにある子どもの道具

・ベランダの掃除

・ソファのクッションを2つ増やす

 

ですね。

これらは6月で出来たらいいなと思います。

 

f:id:ankoen:20220528210115j:image

 

ankoen.hatenablog.com