45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

ベランダ掃除とティラミス

午後から雨だというのに

スイッチが入りベランダ掃除をしました。

枯れ葉やゴミを吐いて、手すり?についた

鳥のフンをホースで取り除きました。

どんより曇り空で暑さも感じずだったので

「どうせ明日から雨だからやめといたほうがいいんじゃ?」

という、自分の中のささやきは、掃除途中から頭の中から消えました。

やることリストを出来てちょっとした達成感。

 

そしてムスメさんが初ティラミスに挑戦。

 

砂糖の分量を間違えた!と、

ほぼ倍の量なってしまったそう。

案の定あまーい、あまーいティラミスの

出来上がりでしたが美味しかったです。

疲れた午後のスイーツとして、ブラックコーヒーのお供として美味しくいただきました。

 

自分がスイーツ作りとは全く縁がないので

作っていただけるだけでありがたい!

 

ココアパウダーは自分でお好みの量をかけるらしい。

ご馳走様でした。

f:id:ankoen:20220605183813j:image