45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

ラーメンと無印スリッパ

ラーメンが恋しくて食べに行きました。

最近はラーメン屋さんよりも中華屋さん(麻婆豆腐や油淋鶏とかもある)の

ラーメンを好んで食べています。

お店によって味の特徴が色濃く出るし

醤油ラーメンひつとをとってもお店によってかなり違います。

本日はニラモヤシラーメン。

美味しかったです。

野菜シャキシャキ、ちょっぴりにんにく、お上品なスープ。

写真を見てるだけでもう1度食べたくなります。

 

f:id:ankoen:20220608141544j:image

 

こちら2か月ほど前に無印で購入した夏用スリッパ。

時期てきに履いてみましょう♪

となりましたが、私の幅広の足がは・は・入りませんでした。。

若干むりやり押し込めば入る感じです。

ガーン。

 

無印で安くなっているからと購入してしまった私。

こんなんでは暮らしの整理整頓どころじゃないですね。

安くなってるモノを買いたくなる衝動を抑えられる魔法が欲しいです。

まだまだ修行ですね。

 

スリッパはムスメが使うことになりました。

f:id:ankoen:20220608141602j:image