45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

無印とお弁当

長女さんのお弁当箱。

キャラクターのお弁当箱をやめ

無印のお弁当箱にしました。

670mlです。

 

最近無印ばっかりですが

それでも大好き無印です。

 

わっぱの弁当箱も候補にあがっていのですが

わっぱの弁当箱に着いた

ケチャップなどの汚れ?は

キッチンハイターかけれないだろうし

どうするんだろう?

という答えがいまだわからないので

保留としました。

 

f:id:ankoen:20220701171312j:image

無印のこちらのお弁当箱

1,000円とちょっとの金額でお安い。

高さもあるので縦に詰めることができます。

 

長女さんは

ご飯を少なめ、おかず多めを希望なので

これまでの2段弁当より1段弁当箱のほうがあっていました。

早く変えてあげれば良かった…。

f:id:ankoen:20220701171315j:image

たまに作るお弁当は楽しいな♪

夏休みのお弁当は恐ろしいな♪