45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

頭痛と続けていること

昔から頭痛持ちでした。

前触れもなく朝起きると

あー今日はくるなー、と

薬を飲まないと1日中頭が痛くて。

ひどい時は薬を飲んでもダメでした。

一晩寝ないと治らないのです。

 

ところがこの1年くらい

あまり頭痛が起こらなくなり

頭痛薬を昔ほど服用することが

なくなりました。

 

はてさて、なんだらう?と自分を振り返り

何か変えたことはあったかしら?

と思い返してみました。

 

変えたことといえば…

カップラーメンをあまり食べなくなった

半年で2回ぐらいは食べます

・スティックコーヒーを飲まなくなった

勤務先で寒い日はスティックコーヒーを

飲んでいたのですがやめました。

 

もともとは、痩せよう!というつもりで

始めたのですが、続けてみたら

頭痛はなくなっている気がします。

直接の原因かはもちろんわかりません。

 

それでも頭痛がないと1日のやる気が違うし

家族にも優しくなれるし

よいことづくしです♪

 

新芽のモンステラちゃん🌱

f:id:ankoen:20220709195704j:image