45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

中古住宅とドア

寝室のドア。

開ければキーキー、閉めればキーキー。

この数ヶ月でボリュームアップしてきました。

 

寝室なので私が朝早くドアを開けると

子どもまで起きてしまうのです…。

その時間5時。。

 

ドアさんも長年のお務めでお疲れなのでしょう。

 

ということで潤滑油買ってきました。

カインズのシリコンスプレー。

300円もしなかったです。

 

蝶番に2、3プッシュするだけで

音が完全になくなりました!!

す、すごい!!

初めて使ってみただけに感動です。

スプレーなので床へ垂れることなく

(一応、布で垂れないようにしておきました)

終わりです。

 

感動冷めやらぬで、

他の部屋のドアやサッシも確認し

スプレー♪スプレー♪でした。

 

こんな安く直すせて

シリコンスプレー様です。

よく見るとシリコーンスプレー様ですね。

 

f:id:ankoen:20220713173405j:image