45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

学習道具と収納

勢いという名の波?がきたので

ダイニングテーブル隣にあった学習道具を

収納棚へ移動しました。

 

ちょうど写真は子供が持ち出しているからか

スッキリしている感じですが

こちらいつもカオスです…。

棚の上に

薬がポイっ、クシがポイっ、本がポイっ

と置かれたり。

電源コードはもはや笑えるレベルです。

置き場があるからポイポイされるんですね。

そして微妙にラックにかかった

カーテンもずっも気になっていました。

f:id:ankoen:20220718195305j:image

 

このラックのサイズだと棚には入らないので

違う部屋にあった同じようなラックを

うんせうんせと棚の中へ。

そらからダイニング横の学習道具も移動。

 

と言っても、

毎日使う学習道具は

日々学校で持ち帰りしていたり

文具についてもデイリー使いは

筆箱に入っています。

 

つまりは収納される学習道具は

使う頻度が少ないものです。

やたらあるカラーペンとか。

お絵描き用のノートとか。

娘さんたちが捨ててほしくはないシリーズです。

 

元々収納されていた

ティッシュペーパーのストック置き場を

まだ悩み中ですが…。

 

これでリビング&ダイニングがだいぶスッキリ♪

スッキリすると観葉植物欲しくなる病が。。。

f:id:ankoen:20220718204819j:image