45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

配置換えと気分転換

ダイニングにあったラックの撤去で

テーブルの方向を変えました。

タテからヨコへ。

 

少しだけですが

座ったときの見える景色が変わるので

引っ越しがない我が家には

たまにある気分転換です。

 

カーテンを開けると

お隣さんの畑と木々。

今年は遅いなーと思っていた

セミの合唱も少しずつ始まりました。

 

テーブルを動かしてみると

脚の下がホコリだったり

何かしら汚れはたまっているのがわかり

ふきふき。

 

そうそう

大きいラックは撤去しましたが

ペンやはさみ、タブレットなどを置く

小さい棚はダイニング横にあります。

棚の下段は充電器やコードが

寝起きの髪の毛のようにからまっているので

どうにかするのが今の課題です。

やっぱりの無印の

ポリエチレンケースにしようかな。

 

いよいよ夏本番。

風鈴ほしいな。

いや、風鈴作りたいな。

f:id:ankoen:20220720131355j:image