45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

無印ポリエチレンケースと配線

ダイニングのごちゃごちゃした配線を

無印のポリエチレンケースに入れました。

 

壁のコンセントの高さが

なぜか床から1メートルくらいのところにあり

配線ボックスもそれにあわせて

2段目となりました。

f:id:ankoen:20220724133745j:image

 

1番上には文具や

ワンちゃんのおしっこシートなどなど。

2段目は配線ボックスと

横のスペースに子供のパソコンが置かれます。

写真見返すとまだケーブルが

びよーーんと垂れていますね笑

下段にはもともとテーブルにあった

子供たちの勉強ボックス。

今はここに夏休みの宿題が入っています。

f:id:ankoen:20220724133805j:image

 

毎週一回でもどこかしら整頓できたら、と

少しずつやっているのですが

やり始めると整頓できていない所が多い!

と改めて気づきます。

 

今のところ

・台所の乾き物、ストックなど

・写真、アルバム

・衣類

が気になります。

 

カメさんの道のりはまだまだ長そうです🐢