45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

先代の洗濯機とありがとう

先代の洗濯機は今年の春に引退しました。

 

9年の間、途中修理をしたりと

頑張ってくれました。

電化製品も長く時間を共にすると

大袈裟かもしれませんが

サヨナラの時はホロリとしてしまいます。

毎日毎日家族のために頑張って

最後の1日まで頑張って、

その姿には人間も見習うものがあったり。

 

子供がまだ小さい頃から

汚れた服をたくさん洗ってくれて。

そんな子供も今や大きくなり

昔ほど服も汚れなくなりました。

 

引き取りの日の朝は

なでなでしたり感謝の言葉を述べたり

写真を撮りました。

 

他の家族はそんな私をキョトン?でしたが

寂しかったなー。

 

と心の思い出に記録しておきます。

写真は引き取りの日の洗濯機さん。

ありがとー!

 

f:id:ankoen:20220802190955j:image