45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

日立洗濯機と乾燥機 続き

今回はデメリットを。

 

●予約できない

乾燥機は予約できません。

朝の〇〇時にふかふかの仕上がり〜

などの予約は出来ず、

スタートボタンを押したら3、4時間後後が

仕上がりです。

 

熱をもった洗濯物は乾燥が終わり次第

なるべく乾燥機から出してあげたほうが

良いらしいので

取り出せる時間を見越して開始します。

どうしても無理な時は乾燥機の中に放置ですが…😂

 

●なかなかの音

乾燥機さん、なかなかの音量です。

戸建に住んでいるので

そこまで心配はしてませんが

夜中に回す、などは一応避けています。

最近の一体型は音量どれぐらいなんだろう🧐

 

●毎回ホコリ取り

これは一体型も同じですが

使用するたびにホコリを取ります。

我が家は、

左側の部品についたホコリはウェットティッシュでとり

右側は軽く水洗いして干しておきます。

 

f:id:ankoen:20220818180703j:image

 

デメリット書いてしまったけど

洗濯機と乾燥機には本当に助かっています!

私的にはスマホより日常にかかせないかも。