45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

水のストックと買い物カゴ

水のストックを

リビングにある棚の中に移動しました。

もともとはリビングから徒歩15歩ぐらいの

階段下収納に入れてありました。

 

しかーし

この徒歩15歩も意外に面倒なのと

(子供が取りに行ってくれない)

階段下収納が狭くて出し入れしにくいので

リビングの収納に持ってきました。

ついでにこれまで目に見える場所に

置いてあった買い物カゴもここへ。

買い物カゴの生活感が丸出し🤣

かわいい&使いやすいの欲しいです。

 

思い立っていきなり片付けたので

この仕上がりですが

改めて思うと買い物カゴ置き場は

ここではないような…🧐

 

水は普段の飲料用と備蓄も兼ねているので

その上の段は防災グッズでも良いような。

 

もうすぐ防災の日なので

また試行錯誤しようと思います。

f:id:ankoen:20220823195717j:image