45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

和室と床

これまで畳だった和室が

床になりました。

 

畳がもう古く

新しい畳にしようか、床にしようか

悩みましたが

私たちの生活スタイルでは

床にして正解だったかなと思います。

 

今は子供たちの机と電子ピアノが

置いてあるだけですが

私の父が1人暮らしなので

いずれはこの部屋で過ごす時も

床のほうが良いかなと思います。

 

障子からこぼれる光に

植物たちが嬉しそうです。

父ちゃん(←旦那)が

自分の部屋で自分で育てると言った

クワズイモがさりげなく置かれているのが

気になりますが😑

 

f:id:ankoen:20220917101816j:image