45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

まずはリビングからはじめよう

7時半ごろの我が家。

南東向きの家なので朝日がたくさん入ります。

この朝日のおかげで実物よりもいい感じに見えます☆

 

整理整頓は家族が長く過ごす

このリビングから始めたいです。

 

とは思うものの何から始めましょう。

とりあえずガジュマルくんが置いてあるイスと

子供のがソファのサイドテーブル代わりに使っているイス。

この同じイスをどうにかしないと。

どう考えてもこのサイドテーブルふうのイスは要らないかな。

よし、明日には片付けよう!

 

私はセンスなんてまるでないので

自分の身の回りをすっきり、シンプルに、ちょっぴりおしゃれに

なんてなかなかハードルの高い目標です。

 

今日のイスのように、小さなことから

少しずつ少しずつ暮らしの整理整頓を進めたいけたらいいな

と思います。