45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

駅弁で楽できました

こちら「カニ いくら 焼きホタテ弁当」
パパさん、出張のついでに東京駅で買ってきてもいました。
夕飯が楽で助かります。
(定期的に出張に行ってほしい)

 

子供は牛しぐれ煮弁当。
こちらは一瞬でペロリだったため写真におさめることが出来ませんでした。

 

まだ子供たちは経験がありませんが
駅弁を食べながら電車に乗りたいね、
なんて話をしました。

 

駅弁はパッケージも面白く、工夫されていて
〇〇地方はカニが有名だよね~、
〇〇牛といえば〇〇県よね、
と旅に話題を提供してくれます。

旅メンバーと駅弁の具交換をしたり
想像するだけで楽しくなります♪

今日私が食べた駅弁は酢漬けのレンコンがあり
パパさんのレンコンもいただきました。
ワサビもピリっと効いてて美味しいこと!

ということで駅弁最高です!
ごちそうさまでした。

f:id:ankoen:20220602133816j:image