45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

歯のメンテナンスと小籠包

今日は歯科検診。

半年おきに口の中を診てもらい掃除してもらぃす。

コーヒー大好き、緑茶も大好きなので

半年経つと着色もけっこうあります。

歯石をとってもらうのが苦手で

重い腰をあげて歯医者に行くのですが

終わればスッキリですね!

口の中の健康を気にするようになったのは

35歳ぐらいで…そんな自分を反省。

歯だけは少しでも若いころから

大切にメンテナンスしてあげれば良かったと

つくづく思います。

 

苦手なミッションも終わったので

ランチは中華屋さんで小籠包♪

 

日ごろからハードル低めにして

小さなことでも達成したなと思ったら

自分にご褒美をあげます。

つまりは自分に甘いということですね。

自分に甘い、最高です!

f:id:ankoen:20220617170011j:image