45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

観葉植物たちの居場所

リビングのイスを片付けました。

 

ankoen.hatenablog.com

 

ついでにリビングにあったガジュマルくんは

2階のグリーンコーナーへ。

とりあえずの移動です。

 

ガジュマルくんにとって居心地いいところは

どこなのかまだ模索中です。

 

グリーンは日当たりも含めた環境はもちろんですが

風水効果を高めるために置き場所を決めることもありますよね。

 

購入当初は調べたと思うのですが改めて調べました。

家族愛アップでリビングがよい、浄化のために玄関、トイレなどもよい

ふむふむ、なるほどなと調べました。

で、調べましたがまだ答えが私のなかで出ず。。。

他のグリーンさんたちと一緒にいてもらいます。

 

自分としては、みんなのにたくさん見てもらうところが

グリーンさんたちには1番良い気がするんですが

置き場所の環境とみんなの目にとまるがイコールにならず。

 

これからもちょこちょこ置き場の引っ越しがあると思います。

 

雨上がりの空。

今日の雨はすごかった!

窓ガラス掃除しないと…トホホ。