45歳から暮らしの整理整頓

築30年の家を大事にしよう

未来のためにEnglish!

ここ数年、NHKのラジオ英会話で

英語のお勉強をしています。

15分が、毎日続けるにはちょうどよい時間です。

NHKのラジオ英会話は

ストリーミングでも放送してくれているので

聞きたい時にいつでも聞けるのがありがたいです。

 

20代のころは海外旅行も行ったりしたのですが

娘さんを育て始めると難しくなりました。

 

それでも作家さんなどもエッセイ旅行本を読むと

海外への憧れがフツフツと。

特に角田光代さんのエッセイ大好きです。

ネットでも海外の美しい風景を見ては

うっとりしています。

 

チリも積もればを期待して

少しずつ頑張って行こうと思います。

 

北欧行きたいなー

東南アジア行きたいなー

韓国行きたいなー

台湾も行きたいなー

あれ、英語圏じゃないぞ。

 

f:id:ankoen:20220529143103j:image